So-net無料ブログ作成

坂本雄一容疑者が父の弘さんを金槌で殴り、アイスピックで刺す [事件・事故ニュース]

2013年8月12日、
坂本雄一容疑者が殺人未遂の容疑で逮捕されたそうです。

その被害者は坂本雄一容疑者の父である、
坂本弘さんだったとのこと。

坂本容疑者は自ら「父親を刺した」と通報したそうです。


そもそも、この事件が起きたのは、
2013年8月12日の午前4時頃。

横浜市神奈川区の自宅で、
坂本雄一容疑者は父の弘さんを金槌で殴ったとのこと。
その後、アイスピックで胸も複数回刺したそうです。


その後弘さんは病院に運ばれ、死亡が確認されたとのこと。



坂本雄一容疑者は

「父親を楽にさせたかった」

と、話しているそうです。



坂本雄一容疑者は45歳、
父の弘さんは73歳とのこと。

73歳ということですと、
父の弘さんが介護の必要があった可能性ありますよね。

「楽にさせてあげたかった」ということで、
何かトラブルがあっての犯行では無さそうな気がします。



もし、介護が必要だった場合、
家族にはとても負担がかかってしまいます。

介護士さんを呼ぶにしても、
施設に入れるにしてもお金がかかってしまいます。

また、自分で介護するなんてことになったら、
精神的にも肉体的にも辛いところがありますよね。



今後、超高齢化社会になっていく中で、
こういう事件は増えていきそうな気がします。

これからどういう対策を取っていくのか、
社会全体で考えなければいけないかもしれませんね。


坂本弘さんのご冥福をお祈りします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
岡野浩士と小松弘隆の両容疑者がインターネ..野崎輝夫容疑者が無言の110番通報を繰り.. ブログトップ
Copyright © 話題のニュースを見る! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。