So-net無料ブログ作成

永木智弥容疑者がコンビニの食パンに縫い針を入れた疑い [事件・事故ニュース]

2013年7月4日の未明に、
永木智弥容疑者偽計業務妨害容疑で緊急逮捕されたそうです。


永木容疑者は28歳、住所不定で無職だったとのこと。


今回の事件は、
千葉県流山市のコンビニ店で食パンを買った女性が、
口に含んで異物に気が付いたことで、発覚しました。


事件が起こったコンビニ店で、
6月28日の夜に、コンビニの店頭に陳列されていた食パンに
長さ約4センチの縫い針1本を突き刺したとのこと。

コンビニ店の防犯カメラにも怪しい男が写っており、
警察は警戒していたそうです。



そんな中事件が動いたのは、
7月3日の夜、防犯カメラに写っていた男と似た男を、
流山市の隣の柏市内の路上で警官が発見したことでした。

警官がその男に職務質問をかけたところ、
容疑を認めたとのことで、その場で緊急逮捕されたようです。



また、千葉県内では、
先月下旬から同様の事件が他に7件も相次いでいたそう。

永木智弥容疑者も
「他にも流山市内で数件やった」と話しているとい事で、
千葉県警はこれまでの事件との関連も含めて、捜査を進めているそうです。


今回の事件は、
見回りをしていた警官の方が、
防犯カメラの男を覚えていたことが今回の犯人逮捕につながったということですね。

こういうところから安全が作られているんだな、と考えさせられますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
埼玉県坂戸の刃物男は、実は木の枝男だった..埼玉県さいたま市の大宮駅西口で爆発物騒ぎ.. ブログトップ
Copyright © 話題のニュースを見る! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。